top of page

【報告】NAGOYA ✕ STANFORD INTERNATIONAL RESEARCH COLLABORATIONが当医局主幹で開催されました。

6月20日、本教室と東京大学医科学研究所ヒトゲノム解析センターが共同主催した国際ワークショップに、スタンフォード大学のMichael Snyder教授を招聘しました。

多くの参加者が集まり、石井教授、愛知県がんセンターの山口類分野長、東京大学医科学研究所の井元清哉教授、そしてMichael Snyder教授が講演を行い、活発な議論が交わされました。成功に尽力いただいたすべての皆様に感謝申し上げます。ワークショップの準備と運営に多大な努力をしていただいた皆様に感謝申し上げます。


ワークショップ前にInternal meetingを行いました。教室員が英語で発表し、貴重なフィードバックを得る機会もありました。



午後の講演会の前にInternal Meetingを開きました。



教室員からの研究発表 Snyder教授より大変多くのフィードバックをいただきました。



石井教授 ご挨拶

今後のスタンフォード大学との連携・展望について



愛知県がんセンター 山口類分野長



東京大学医科学研究所 井元清哉教授



Michael Snyder教授



大変多くの方にお集まりいただきました。これからも積極的に国際交流を行っていきたいと思います。



【告知】2024年7月17日 (水)に呼吸器科医養成塾が開催されます。

本会は、専門知識からプライマリケアに関する事まで、若手医師育成の場として、現場で役立つディスカッションを行い、コミュニケーションをとる事を目的としています。 名古屋大学呼吸器内科とその関連施設の若手医師を主な対象としていますが、どなたでも参加可能です。詳細はリンク先のPDFをご参照ください。

Comentarios


bottom of page